AGA(男性型脱毛症)治療・自毛植毛クリニック選び

MENU

AGA治療・自毛植毛クリニック選び

AGA(男性型脱毛症)治療・自毛植毛クリニック選び記事一覧

自毛植毛は、数百〜数千ものグラフト(移植するドナー株)を取扱うので、スピードと正確さが要求されます。そのため、医師やスタッフの知識・経験・技術が極めて重要です。また、ドナーの採取や植え込みに使用する医療機器が整っているクリニックの方が、移植の精度が高まります。一般的に薄毛の治療は皮膚科にかかりますが、できればAGA治療・自毛植毛の専門クリニックをおすすめします。

推奨される男性型脱毛症(AGA)治療法日本皮膚科学会が「男性型脱毛症診療ガイドライン 2010年版」で推奨しているAGA治療法は、次の通りです。推奨度Aランクまず、男性はフィナステリド内服と5%ミノキシジル外用、女性は1%ミノキシジル外用。推奨度Bランクフィナステリドやミノキシジルで効果が現れない場合は、自毛植毛を検討。育毛剤(推奨度C1ランクの成分)は、効果に十分な根拠が認められていませんが、軽...

AGA治療・自毛植毛におすすめのクリニックをご紹介します。人気の高いクリニックばかりですので、すぐには予約がとりにくい場合があります。早めに無料カウンセリングを申し込みしておくことをおすすめします。AGA治療は早めに行うのが望ましく、クリニックを訪れる方の半数以上が20代・30代です。若いから大丈夫といって放置せずに、少しでもAGAで気になることがあれば専門クリニックに相談してみましょう。TOMク...

育毛剤も発毛サロンも効果がなかった。できるだけ安い料金で、評判の良いクリニックを探している。どんな薄毛対策・治療法がよいか相談したい。

育毛剤も発毛サロンも効果がなかった。自分の薄毛に最適な治療法を見つけたい。実績ある大手クリニックで治療を受けたい。

育毛剤も発毛サロンも効果がなかった。薄毛・抜け毛の範囲が広く、大量植毛を考えている。費用がかかっても信頼できる自毛植毛専門クリニックで植毛したい。